

雪祭りが終わって・・・

20090214093348
今年の雪祭りは、2月5日から11日の日程でした。

いつもの年でしたら雪祭り期間中に1日以上は、

気温がプラスになり、雪像が解け始めるのですが、

今年の雪祭りは、違うのです。

雪像が解けるほど気温が上がらないのです。つまり例年よりも寒い、と、言う事です。

しかし、雪祭りが終わり数日は気温が上がり、雪が解けてます。

2月中旬だというのに雪が無い!

車で走るのは楽ですが、物足りないのです。

雪祭りが終わって・・・

20090214092300
今年の雪祭りは、2月5日から11日の日程でした。

いつもの年でしたら雪祭り期間中に1日以上は、

気温がプラスになり、雪像が解け始めるのですが、

今年の雪祭りは、違うのです。

雪像が解けるほど気温が上がらないのです。つまり例年よりも寒い、と、言う事です。

しかし、雪祭りが終わり数日は気温が上がり、雪が解けてます。

2月中旬だというのに雪が無い!

車で走るのは楽ですが、物足りないのです。

雪祭りが終わって・・・

20090214091317
今年の雪祭りは、2月5日から11日の日程でした。

いつもの年でしたら雪祭り期間中に1日以上は、

気温がプラスになり、雪像が解け始めるのですが、

今年の雪祭りは、違うのです。

雪像が解けるほど気温が上がらないのです。つまり例年よりも寒い、と、言う事です。

しかし、雪祭りが終わり数日は気温が上がり、雪が解けてます。

2月中旬だというのに雪が無い!

車で走るのは楽ですが、物足りないのです。

もらった額は、29万7千円

医療保険ってありがたい4

現在3社扱い(ソニー、アリコ、オリックス生命)

つまり、今回の入院給付金は、
入院15~23日、9日間、手術

オリックス
5千円×9日 4万5千円+手術10万円

アリコ
8千円×9日 7万2千円+手術10万円

合計で29万7千円

問題は、この金額がいつ手元に来るのか? です。

23日に退院して、支払いは24日でした。

普通ですと、1週間くらい掛かる診断書が、その日に出来上がったのです。

年末までに銀行に振り込まれかである。

給付請求書は、その日の内に速達でポストへ投函しました。

保険会社へ入金までの日数を確認すると、書類が到着してから5営業日以内。

年内に間に合った。

振込みは29日。無事に年内に振込みが完了しました。

完結

医療保険ってありがたい3

自分自身が保険の営業をするようになって、初めて・・・現在3社(ソニー、アリコ、オリックス生命)

翌日(12月15日、月曜日)、仕事に出掛けた私に、「今日から入院した、いま、外出で家戻っている。」のメールで、家に戻ったのです。

その日は、荷物をまとめて妻を病院まで送り届けたのです。

手術は、16日、入院は7日から10日という診断でした。

妻の加入中の保険は、

アリコ、生活習慣病保険、日額8千円

オリックス生命、キュアレディー、日額5千円

あわせて、日額は1万3千円、手術は18万円。

10日入院で日額は13万円ですので手術と合わせた合計は31万円。

入院で出費が嵩むなかこの給付はありがたい。

次回は、完結編です。

続く、

他社との比較が出来ない保険商品

30日(金曜日)

近くの自動車修理工場に顔を出した時の事です。

保険の話になって、

「○○ラックのおじさんよく来るんだよね。」と、修理工場の奥さんは言う。

私が「エバーって言う入院保険が有りますよね」と、言うと

続けて、「それなんですけど、私と旦那のはまだなのですけど、娘が入らされてしまって・・・」

疑問1
「娘が入らされてしまって・・」と有りますが、本当に納得されて加入されたのか?

私は、「私の扱っている保険会社は、ソニー、アリコ、オリックス生命で、特に女性に人気なのは、オリックス生命のキュアレディーなんです。」

本来であれば、どうしてキュアレディーが良いのかを他社との比較をして説明しなければならないのですが、

○○ラックを扱っていない私は、正確な説明は出来ないのです。

以上です。
プロフィール

FPウエキ

Author:FPウエキ
FC2ブログへようこそ!
自己紹介

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
