スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療保険ってありがたい2

自分自身が保険の営業をするようになって、・・・現在3社(ソニー、アリコ、オリックス生命)

今回、初めて入院給付を受け取りました。

昨日に続いて2回目です。

前回は妻が左腕を骨折し、救急病院へ行った所までお話しました。

整形外科救急当番医の社会保健病院に着いたのは、夜の7時過ぎ、待合室には5人ほど待っていた。

重苦しい空気で、張り詰めた感じで、待っていた5人は痛そうな顔、漫画にすると顔にバッテンを書いた状態。

やっと妻の順番になり、診察が終わるのを待っていると、左腕の骨折でそれも

「ピンで固定する手術が必要かも?」、との事でした。

妻の腕には、ギプスのような石膏を固めたような・・・、物がはめられ、三角キンで首から吊られいました。

翌日、社会保健病院へ行くには遠いので歩いても行ける「清田整形外科」へ行くと、入院して手術をする、と言う事になってしまった。

なぜ、「清田整形外科」に行く事に決めたか・・ と言うと、

以前、右腕を骨折した時に通院したから、近くの整形外科では一番安心出来る、などです。

参考までに、清田整形外科のホームページを載せます。

http://www10.plala.or.jp/kiyotaseikei/

次回に続く。
スポンサーサイト

お客様からのお土産

20090130183251
何度か事務所の方に来て頂いているお客様が、保険の相談に事務所にいらして頂きました。

写真は、お土産に持って来て頂いた、牛乳プリンです。

余計なお金は、使わないで・・・

と、は言ってはみたものの買った後では遅いのでいただく事にしました。

保険の内容は、アリコの組み合わせで

44歳女性
終身死亡300万円、65歳払いで、保険料が6527円。

※この内容には、保障の割に支払いが安いと、大変気に入って頂きました。

回りで特に親兄弟にガンが多いので気になっているらしく、内用の説明をしました。

終身ガン保険(08)C
ガンで支払いが免除。

診断給付金が何回もでる。

セカンドオピニオンサービスつき。

入院5千円、
診断給付金100万円、通院2500円。

※この設計は、最近特に短くなった入院日数対策の為に、診断給付金を100万円にして、入院日額を5千円にして、保険料をおさえ、3368円である。

つづく・・・

医療保険ってありがたい1

自分自身が保険の営業をするようになって、・・・現在3社(ソニー、アリコ、オリックス生命)

今回、初めて入院給付を受け取りました。

と、いいますのは、

昨年の12月14日 日曜日の事です。

うちの妻が左腕を骨折し、入院手術をしたのです。

その日は、しばらくぶりに私と妻と娘の3人で家(札幌市清田区北野)の

近くへ焼肉を食べに行く予定だったのです。

その焼肉屋は芦山、真栄1-1にあり、安くておいしくて、新鮮、

さあ! 食べよう! ・・・ と、

車を駐車のため止めて、妻が車から降りるときに、左腕を

骨折したのです。

その日は、昼間に解けた氷の上に雪がさっと積もり、

クルマから降りしなに転んでしまって、左腕でささえたので

折れたようです。


初めは、折れたことは分からずに焼肉を食べに芦山へ入りました。

しかし、妻の左腕は、どんどん腫れてくるのです。

焼肉は早めに済ませ、整形外科の当番医院でる。

新札幌の「社会保険病院」へ行き応急処置をしたのです。

つづく・・・








タイトルなし

このページは、保険営業を通じて感じた事を携帯から送ります。

宜しくお願いします。

日記のはじめ

このページは、保険営業を通じて感じた事を携帯から送ります。

宜しくお願いします。
プロフィール

FPウエキ

Author:FPウエキ
FC2ブログへようこそ!
自己紹介

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。