

4、5年前に子供が生まれ保険に入ったのですが (江別,33歳,主婦)

歳と3歳の母親。幼稚園で知り合ったお母さんと保険の話になって、設計書を見てみました。今の保険料は2万1千円で支払える金額なのですが、5年後には 2万9千円に、ところが子供達が大学生の15年後には、毎月の支払いが5万2千円にもなるのです。
 保障内容は良いので、下げたくはありません。子供にお金がかかる時期に、毎月の支払いが5万2千円になるのは辛いのです。こんなことだったら、加入する時にもっと良く考えておくんだった。

あなたが加入している生命保険。
10年~20年後に失敗した! と なっても遅いのです。
そうならない為には、加入の時に「どんな保険だったら良いか」を良く考えてください。

さらに詳しい内容は、こちら札幌の保険見直しは、FP事務所TFC

3、保障内容の事しか考えなかった (札幌,52歳,主婦)

 10年前、上の子供が高校1年の時に大きな保障の保険に切り替えました。毎月の支払いもそんなに大きくはありませんでしたが、今年の更新で、毎月の支払いが2万3千円から6万7千円なる通知が来てびっくりしています。夫は56歳、これからの事を考えると、介護とか三大疾病を削ることは出来ません。
 保障を下げると毎月の支払いは低くなるのですが、保障下げると不安です。夫の年齢でどのくらいの保障が必要か本を読んでも書いていないし、聞く人もいないので、途方にくれています。

1.会社が赤字でリストラに (札幌,男性47歳,サラリーマン)

 会社が赤字で業務縮小になり、リストラに遭った。毎月の保険料を低くする為、医療保障だけを残して他の保障を解約しようと考えました。早速、保険の担当に相談をしましたところ、7年前に加入した保険では出来ないこと分かりました。
 加入した時は「この保険が良い」と思って加入しましたが、もしも、この事を知っていたらこの保険には加入していなかったと思います。

こんな保険に入って失敗した

勧められるままに、生命保険に加入たものの、10年~20年後になって、「この保険に入って失敗した!」・・・ と、なっても遅いのです。失った時間は戻ってきません。

 では、どんな保険に入っていた方がそう思ったのかを聞いてみましょう。
プロフィール

FPウエキ

Author:FPウエキ
FC2ブログへようこそ!
自己紹介

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
